ホーム » 子供たちの活動 » 中高 » 中高  クラブ説明会

中高  クラブ説明会

3年ぶりに行われた中高合同入学式、中学1年生のオリエンテーション合宿など日常が少しずつ戻ってきました。
そのような中、4月14日にアリーナ1で行われたクラブ説明会をご紹介いたします。


まずは生徒会長が新入生の緊張をほぐします。
質問を投げかけたり穏やかに話す生徒会長のおかげで、場が明るくなりました。

ついに部活紹介が始まりました。

部員が出てきて説明する部活、動画で説明する部活、動画を見ながら部員が説明する部活、部員たちが実演を行う部活など様々でした。

動画はどの部活も編集や構成などのクオリティが高く、新入生を飽きさせないような作りになっていました。
とても考えて作ったものだということが伝わってきました。

実演する部活は迫力があり、やってみたい!と思わせるようなデモンストレーションでした。

どの部活も仲良く楽しく行っていることが、よく伝わってきました。
興味をそそられる部活ばかりなので、どの部活に入ろうか迷ってしまうのではないでしょうか。

取材に協力して下さった先生方、生徒の皆さん、お忙しい中ありがとうございました。
新入生の皆さんの学校生活が充実するような部活に出会えることを願っています。