ホーム » お知らせ » 平成29年度ひので会会長、副会長をご紹介致します!

平成29年度ひので会会長、副会長をご紹介致します!

今年度のひので会の会長、副会長に就いた皆さんからコメントをいただきました。

向かって左から
石橋副会長、高橋副会長、宇津井会長、関本副会長

【宇津井会長】    (高等学校担当と兼務)

いつもPTA活動にご尽力いただきありがとうございます。本年度より会長を務めさせていただく宇津井です。子供達のために何ができるかを軸に、その中で大人たちがどれだけ楽しめるかを模索していきたいと思っています。様々な行事でお会いする機会があると思いますので、お気軽にお声掛けいただければ幸甚です。

【関本副会長】 (中学校担当)

今年度より副会長を務めさせていただく関本昌功です。ひので会の役員は妻が2期努めておりましたが、今回、私が副会長の依頼を賜り、高校1年生と中学1年生の娘の父として、生徒の皆様がより良い環境で学校生活を送ることができるように先生方及び役員の皆様とともに精一杯尽力させていただく所存です。何卒、宜しくお願いいたします。

【石橋副会長】 (小学校担当)

最近の保護者は共働きが当たり前、育児に介護に大忙し。一方、先生方も教育改革や自身の働き方改革などで大きな挑戦が続きます。しかし、なんと言っても一番大変なのは子供達。めまぐるしく変化する世の中を泳ぎ、充実した人生を実現することは容易ではありません。多感な時期の子供達をしっかり見守るために、ひので会が出来る事を試行錯誤していきたいと思います。

【高橋副会長】 (幼稚園担当)

この度、ひので会幼稚園副会長を努めさせていただくことになりました高橋と申します。私自身も日出学園小学校の卒業生で、子供4人も全員お世話になっております。ひので会の活動は今までに経験がなく不安な面もありますが、先生方をはじめ、各役員の方々や各学年の幹事の方々、そして父兄の皆様方と一緒に頑張りたいと思いますので、どうぞ宜しくお願い申し上げます。