ホーム » ひので会 » 2019日出祭 ~ひので会サークル・同窓会編~

2019日出祭 ~ひので会サークル・同窓会編~

今年もひので会サークルに所属する保護者の方々、日出学園を卒業した卒業生の同窓会の各団体が日出祭に参加されました。どの団体も大勢のお客様が来場され、大変盛り上がりました。

【ひので会サークル】

《ひので会コーラス》「パプリカ」「いのちの歌」

2020年応援ソング「パプリカ」はひのでっ子達に大人気!コーラス部の皆さんと合唱したり振り付けを交えたりしながら、思い思いに楽しむ子ども達の姿が見られました。

「いのちの歌」では生きることの喜びと感謝の歌声が、しっとりと会場を包み込みました。子ども達は美しいハーモニーに真剣に聞き入っていました。

《手話っと》~手話っとチャレンジ~

手話を使っての挨拶や自己紹介などを教えてもらいます。上手にできると賞状や景品ももらえます。みんな一生懸命覚えていました。


《ひので書道の会》

小学生の書写と生花クラブの作品と一緒に、ひので書道の会の作品が展示されました。日頃必要なあいさつ文やお礼のお手紙などが展示されていました。

《ひので父の会》~プレイパーク~

ワークショップではスノードームや組紐作り体験ができました。大人気だったのが、段ボール迷路で長蛇の列ができていました。他にはボールを数字の的に当てるストラックアウトはなかなか的に当てられず難しそうでした。

【同窓会】

《励餅屋&ホットドッグ》

日出祭名物の励餅屋は常に長蛇の列ができていました。毎年楽しみにしている方も多いと思います!お餅をつく賑やかな声に、小学生も興味津々見ていました。温かいできたてがいただけるホットドッグも人気でした。

《バルーン》

幼稚園児や小学生に毎年大人気のバルーン。うれしそうに一緒にお散歩している姿が見られました。

《自動車古書店》

毎年恒例の古書販売。大人から子どもまでたくさんの人がお好みの本を見つけに集まっていました。

《大道芸》

~JagAgri~

今年も日出学園卒業生のBobさんが、東京農業大学大道芸サークル「JagAgri」のメンバーと一緒に来てくれました。時折強く吹く風で、カラーコーンのバランスがとりにくかったり、高く投げ上げたディアボロをキャッチするのが難しそうでしたが、かっこいいいパフォーマンスを披露してくれました。

今年も楽しい催し物をありがとうございました。

各サークル、同窓会の皆さん、ご協力ありがとうございました。