ホーム » 子供たちの活動 » 中高 » 平成29年度中高体育祭:クラブ対抗リレー特集

平成29年度中高体育祭:クラブ対抗リレー特集

今年のクラブ対抗リレーは2人3脚となり、体力に自信のある運動部だけでなく、文化部の皆さんも楽しんでいるようでした。コスチュームにもご注目ください。

👣運動部

1位 陸上部

2位 バトントワリング部  

3位 男子バスケットボール部

今後どのような部にしていきたいでしょうか?(後輩へのアドバイスなど)

【男子バスケット部

大きな声であいさつができる部活にしたい。

【女子バスケット部】

毎日の練習も部員一人一人が声を出し、切磋琢磨していくことがチームワークにつながることだと思っています。チーム一丸となって公式戦で勝てるように頑張ります。

【女子硬式テニス部】

9人というとても多い人数が引退してしまい、後輩には大変な思いをさせてしまっていると思います。それを乗り越えてみんなで切磋琢磨して、技術面においても、精神面においても、成長してほしいです。上下関係を保ち、人の気持ちを考えられる人に成長し、何事にも挫けず諦めない姿勢を持てる部活にしていってほしいです。

【ソフトテニス部】

“親しき仲にも礼儀あり”というように、学年問わず仲良く協力し合って高みを目指してもらいたいですが、礼儀がないと部としての崩壊を招きかねないので、しっかりと上下関係を保ちながら頑張ってほしいです。

【水泳部】

お互いに励ましあって自己ベストを更新するような部活。

【バトントワリング部】

部活の本当の楽しさを知って、やる時はやる部にしていきたい。

【野球部】

ここ数年、県大会優勝から遠ざかっています。ふがいなく思っています。後輩には強い野球部の復活を期待しています。

【サッカー部】

先輩、後輩関係なく日出学園サッカー部というひとつのチームとしてお互い良い刺激を与えられる部にしたいです。またサッカーの技術だけでなく、同じ目標に向かう仲間として深い交友関係や絆を築き上げていきたいです。

【陸上部】

部員を増やして日出学園の中でも、頭ひとつぬけた部活になるように心がけたいです。

文化部🎺

1位 軽音楽部

2位     生 物 部

3位 吹奏楽部

今後どのような部にしていきたいでしょうか?(後輩へのアドバイスなど)

【美術部】

楽しく絵を描けて、先輩、後輩、先生みんなが仲良くできるような部にしていきたいです。

【茶道部】

日本のわび、さびを表現した茶道はとても奥が深く、学べば学ぶほどに「和」について興味を誘われます。後輩のみなさんにも、それぞれ、茶道のすばらしさを学んでくれたらうれしく思います。

【吹奏楽部】

部員全員団結してこの1年突き進みます。努力は裏切りません。

【軽音楽部】

仲良しな部活。

 

【囲碁将棋部】

実を言いますと、今年で休部になります。部員全員6年生ということもありまして、来年後輩が入って、またこの部活を復活させてくれることを願っています‼

絶賛部員募集中です!!!

選手のみなさんをパチリ! 今年のアピールポイントを一言!

【女子硬式テニス部】菅野先生の顔や名言!

【男子バスケット部】部員全員の仲が良い!

【女子バスケット部】チームワークの良さ!

【サッカー部】チームワークと明るい雰囲気!

【バトントワリング部】 可愛く、楽しく!!

【水泳部】 水 着 姿 !!

【ソフトテニス部】本気になっている姿!

【野球部】 チームワーク!!

【吹奏楽部】衣装や小物で楽しく、かつ、面白く!

【美術部】速さより、パフォーマンス!

【軽音楽部】 部員の仲の良さ!

【茶道部】和装スタイルをくずすことなく挑戦!!

【陸上部】 一番熱心に作戦を練り、練習しました!

【囲碁将棋部】 絶賛部員募集中です!!

どう囲碁・将棋をアピールするか、何分目立たない部活ですので、衣装やバトンをどうするか真剣に悩みました。結果的に将棋の駒が書かれたTシャツを纏い、その駒によって走ったりという動きを変えました。例えば「歩」は歩くだけ、「飛車」は走る「桂馬」はジャンプするといった具合です。わかる方にはわかっていただけたのではないかと思っています。