ホーム » 子供たちの活動 » 日出学園幼稚園 親子プレイデー

日出学園幼稚園 親子プレイデー

2017年10月28日(土)今年も園児と保護者が一緒に体を動かして遊ぶミニ運動会が開催されました。当日は朝からの曇り空で、雨に降られるか心配しながらのスタートでしたが、最後まで雨に降られず無事に終了することが出来ました。

《ディズニーたいそう:全親子》

運動前の準備体操は楽しい音楽にのせて。子供たちも笑顔で元気いっぱい体を動かしていました 。

《よーいドン!:年中子供》

まずは年中さんの徒競走。「よーいドン!」の合図で4人の子供達が走り出します。走る姿も様になってきました。

《しょうがいぶつきょうそう:年長親子》

親子それぞれが、フープをくぐり、走ってUターンしてくる競技です。フープをくぐるのが少し難しそうでしたが、がんばりました!

《ひろってはしれ!:年少子供》

年少の子供たちが、皆でいっせいに走り出します!途中でたま拾いをしてゴール!

《くぐってくぐって:年中親子》

年中の親子競技は、親子で手をつないで走ります。途中で子供は、年長さんが持ってくれている2つのフープをくぐってゴールします。

《パラバルーン:年長親》

本日初めての披露でしたが、皆さんは息もぴったり合っていて、とても美しいパラバルーン演技でした。

《たまいれ:全園児・小学生》

たまいれは年少→年中→年長の順に行います。かごの高さは学年が進むにつれて高くなっていきます。必死に玉を拾い、高いかごに向かって一生懸命投げていきます。 どの学年もたくさん玉が入りました!園児の後に小学生の部も行いました。

《リュックをしょっておでかけ:年少親子》

年少の親子競技は、子供がリュックを背負って親子で手をつないで走り、次のお友達にリュックを渡していきます。小さな背中にリュックを背負って一生懸命走りました!

《リレー:年長子供》

年長さんらしく、力いっぱい堂々と走りました。かっこよかったです!

《つなひき:親(年少・年中・年長)》

綱引きはそれぞれ1回戦しかないので、皆さん力が入ります。子供達の声援を受けて、お父さんお母さんも頑張りました!!

《ジビデジビダ:全親子》

全ての競技が無事に終わって、最後の親子ダンスを楽しみました。大人も子供もすてきな笑顔がこぼれます。

今年もお父様や小学生のお兄さんお姉さんが多く参加され、子供のとても嬉しそうな様子が印象的でした。

園児も保護者も広い園庭でのびのびと体を動かす事ができ、大きなケガもなく、楽しんでリフレッシュする時間を過ごすことができたことと思います。

鍜治園長先生をはじめ、先生方、保護者の皆さん、ご協力ありがとうございました。