ホーム » 子供たちの活動 » 中高 » 2019日出祭 ~中高生徒会&委員会~

2019日出祭 ~中高生徒会&委員会~

日出祭では、生徒会や一部の委員会が委員会独自の企画を行っています。各委員会ならではの企画や、スタンプラリーをしながら学園を回ることができるものなど、それぞれの団体の趣向を凝らしたものばかりです。ご紹介いたします!

【生徒会】《ヒノレンジャーヒーローショー・ユニセフ募金・日出大賞・日和かっぱ模型》

今年のヒノレンジャーは視聴覚室で悪の組織と対決!!日出学園を守るために大活躍。すっかり定着したARスタンプラリーも人気でした。日出公式キャラクターの日和かっぱの模型と一緒に写真を撮る方が多くいらっしゃいました。

【保健委員会】《病気に負けない体になろう

体験では、フェルトで作ったいろいろなお弁当のおかずやご飯を栄養バランス良く詰めていくお弁当作り。クイズでは、元気になる食べ物やお薬の飲み方など病気にならないための問題が、小さい子でもわかりやすく出題されていました。

【図書委員会】《古本市》

例年通り本の無料配布を行っていましたが、今年は「革命とチャレンジ」ということで、一部古本を販売していました。朝の準備では段ボールにたくさん本があったそうですが、取材したところ、初日盛況で本があっという間に無くなったそうです。200冊以上の本が、皆さんの手に渡っていたそうです。

【放送委員会】《Special Spectacle of 放送委員会》

クラスや部活の催しの宣伝や案内などを放送しながら、いつも日出際を盛り上げている放送委員会。今年は放送室の見学や体験も行いました。スタジオと音量調節する部屋が分かれていて、見学していた外部中学生がマイクの前に座り体験しました。自分の学校とは違うスタジオに興味深々で見学していました。

生徒会、各委員会ともそれぞれの活動をいかし、趣向をこらした発表でした。どのブースにも小学生から、中高生、大人の方まで、多くのお客様が来場されていました。

中高生徒会・保健委員会・図書委員会・放送委員会の皆さん、ご協力ありがとうございました。