ホーム » 子供たちの活動 » 2019日出祭 ~小学校高学年編~

2019日出祭 ~小学校高学年編~

日出祭午後の部は高学年の発表です。どの学年も夏休み前から放課後に一生懸命練習した成果をしっかり見せてくれました。

【4年生】

劇 「西遊記」

大きなはっきりとした声で、気持ちを込めて演技していました。 分身の術で、髪の毛一本から大勢の孫悟空が登場したシーンでは、迫力のある戦いで会場が大盛り上がりしました。

合唱と合奏 「エーデルワイス」 「ヤングマン」

「エーデルワイス」から始まり、2曲目「ヤングマン」ではテンポが良く盛り上がりました。最後、「僕はここにいる」では、10歳を迎える区切りと成長を感じ、涙を流す保護者も見られました。

 

【5年生】

劇 「人形館」

自由を求めて旅立ってきた少女達をシリアスに演じ、夜更けに動き出す人形達をコミカルなセリフと踊りで笑わせてくれました。謎めいた結末。会場が静まり返ってしまうほどの熱演でした。

合唱と合奏 「切手のないおくりもの」 「マイアミビーチルンバ」

誰もが耳にしことがある財津和夫さんの名曲、「切手のないおくりもの」を透き通る歌声で、優しく歌い上げました。

ラテンのリズムが楽しい「マイアミビーチルンバ」は、踊りたくなるような雰囲気で会場が盛り上がりました。

【6年生】

英語劇 「BIG TURNIP」

1年生の国語の教科書に載っている「大きなかぶ」を6年生が演じました。6年生が大きなかぶ??と思うかもしれませんが、そこはさすが6年生。期待を裏切らない、会場全体が爆笑する演技を見せてくれました。

合奏と合唱 「オブラディ・オブラダ」 交響詩「GODZILA」

全く異なる曲調の2曲を見事に演奏していました。小学校生活最後にふさわしい素晴らしい演奏でした。

高学年になりしっかりと成長した様子を感慨深く見守る発表になりました。

これまでご指導いただいた先生方、ありがとうございました。