ホーム » 子供たちの活動 » 中高 » 中高 クラブ説明会

中高 クラブ説明会

入学式から5日が経ち、そろそろ新しい生活に慣れてきた新入生に向けて、今年度も、動画によるクラブ説明会が行われました。

 

中学1年生の教室では、動画や資料のプリントを真剣に見ている生徒の姿がありました。
「○○部です。」
と、先生が紹介をしながら、動画を1つずつ再生し、そのたびに、
「興味がある部活なら、活動日など、メモを取るように。」
と声を掛けていました。

高校1年生は、全員で、視聴覚室にて映像を見ていました。和やかな雰囲気で、知っている人が登場したり、面白い場面では声が上がったり、笑いがおきたりしていました。

今年は、3月からまん防が発令されていたため、活動自体が停止していたり、部員全員が集まれなかったりと、どの部も動画を作成するのに苦労していたようです。短い動画ではありましたが、新入生に興味を持ってもらえるように工夫されたものばかりでした。

昨年も、コロナにより、部活動が制限され、一時停止することもありました。とくに文化部は、日出祭が中止になったことで、発表の場がなくなってしまいました。今年度こそ、制限はあっても続けられる状態になるといいですね。そして、日出祭の復活!!日頃の成果を発表する場が増えることを願っております。

今年度も、各クラブの皆さんの活躍を楽しみに、そして応援しています。