ホーム » ひので会 » ひので会親睦スポーツ大会が開催されました。

ひので会親睦スポーツ大会が開催されました。

6月24日(土)、梅雨の晴れ間に昨年に引き続き、親睦スポーツ大会が本八幡駅近くのスターレーン本八幡にて開催されました。約70名近くの保護者の皆様(応援を含む)と約50名の先生方が参加しました。その様子をお伝え致します。

〜〜〜開会式〜〜〜

文化厚生部の方々により受付がなされ、定刻通り開会式が始まりました。
青木学園長と長島会長からのご挨拶から始まり、文化厚生部部長からルール説明とお怪我のないようにとお声かけいただきました。

今回も学年毎に2チームに別れて2ゲーム行い、スコアの合計で順位を決めます。また、最高スコアの方をMVPとして、表彰します。
普段お話する事のない保護者同士、また先生方ともゆっくりお話する機会はないので、親睦を深められる絶好の機会です。

開会式が終わるとそれぞれのレーンに向かいます。1チーム3〜4名の編成です。
1年ぶりだなーというお声と、20年近くぶりというお声もあり、みんなソワソワとボールを選びます。
この日の為にチームで練習したという気合いの入った学年もありました。

5分間の練習の後、いよいよゲーム開始です。
さて、結果はいかに!?

試合開始!

先生方も保護者の皆様も童心に返り、スペア・ストライクが出るとハイタッチで喜びあい、ガーターを出してがっかり…。1ピン残ってしまって、いざ2球目を投げるときは『当たれ〜』と両手を合わせて、祈る姿もありました。
ピンが弾け飛ぶ豪快な音も、時々聞こえてきます。
幼稚園鍛治園長、中高堀越校長先生も保護者に混ざって、プレイして下さいました。ハイスコアを出されていた様子です。小学校荻原校長先生も応援でいらして下さっていました。和気藹々とあっという間に2ゲームが終了しました。

〜〜〜表彰式〜〜〜

楽しい時間はあっという間に過ぎて、表彰式が始まりました。飯島副会長から結果発表です。
結果は、、、

優勝 小学校4年

2位 中高3年

3位 中高4年

となりました。
上位3チームには、お一人お一人に景品が送られました。

2ゲームの合計で1番スコアのよい方にも表彰があり景品が送られ、また大きな拍手が送られました。

〜〜〜閉会式〜〜〜

結果発表も終わり、閉会式となりました。

田中副会長よりご挨拶をいただき、文化厚生部部長さんからも筋肉痛にお気をつけてとお言葉をいただき、親睦スポーツ大会は終了となりました。
賞をもらえなくてがっかりしている学年もいたり、まさか賞をもらえるなんてと驚いている学年、『また来年もやりましょう』と先生方も保護者の皆様も満足して帰られる様子が観られました。

短い時間ではありましたが、その名の通り親睦を深める事ができたスポーツ大会でした。

最後に、大会運営して下さった文化厚生部の役員の方々、まだまだコロナの心配もある中、何ヶ月も前から話し合いや準備をして下さり、当日もゲームに加わらずに、親睦会がスムーズに進むよう受付から司会進行や靴やお茶の手配など、たくさんありがとうございました。本当にお疲れ様でした。

この懇親会を通じて、よりよい学園生活を子供達だけでなく先生方も保護者も送ることができるのではと感じる事が出来ました。来年も親睦スポーツ大会が行われる事を楽しみにしております。

ありがとうございました。